top of page

母屋の部分改修2020年 其の①

1月中旬頃より、母屋の部分改修をしておりました。

今回はこちらです。

母屋の茅葺じゃない、裏側の屋根、

室内で言いますと、台所のシンクがあるところと囲炉裏の直ぐ横の廊下の部分です。

こちらはかなり前に建て増ししたところと瓦屋根をトタンに換えたところにあたりますが、

日当たりが悪いこともあり、大分くたびれてきておりました。

先ずは既存の屋根材を剥がして下地をチェックし、必要に応じて部材を交換し、防水シートを更新、そして新しい屋根材を貼って頂いているところです。

丁度この期間に雨が降る事が多かったので想定外に完成迄期間を要してしまいました、

大工さん、お手数おかけしました。。

ようやく

完成です!

台所側

囲炉裏側

前々から気になっていた所に昨年の大きな台風もあった為、更に心配が募っておりましたので、しっかりと新しくして頂いて一安心です。

ありがとうございました!

他にも更新しているところがありますのでまた記事にしたいと思います。

Category
特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page