top of page

フルーツポンチ

もう一度ブルーベリーの収穫が出来たのでブルーベリーソーダを作ろうとしたのですが、、

他にも頂いたフルーツが色々あったのでフルーツポンチを作ってみました。

写真右よりマスカット、桃、梨、レモン、そしてブルーベリーです。

それぞれを食べやすい大きさにカットして、ブルーベリービネガーをサイダーで割ったものと一緒にグラスに入れるだけの簡単レシピです。

因みに桃は湯剥きしました。

まるごとの桃を沸騰したお湯に1分弱転がしながら入れ、取り出してからアボカドを切る時の様に半分にカットします。

桃の皮は指で軽く触るだけでつるっと剥けるので楽しいです。

桃の表面は少し温まってしまいますが果肉を余すところなく食べられます。

桃の個体差があるのでお湯に入れる時間は適当に調整します。

よく熟している桃の場合は時間は短かくして良い様です。

出来ました。

本当は暑い日に爽やかに味わいたかったのですが、今年はあいにくの雨続きです。

明るく元気なイメージのフルーツポンチも背景が雨だと心なしか物悲しく見えます。

明日から二十四節気では白露という、日中は夏のような暑さで、夜が長くなるにつれて朝晩は涼しくなってゆく時期だそうです。

この時期は秋雨前線によって雨も多くなるそうですが、8月の雨が多かった分秋分の時期まではもう少し暑さを楽しめる様願っております。

Category
特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page