フルーツポンチ

もう一度ブルーベリーの収穫が出来たのでブルーベリーソーダを作ろうとしたのですが、、

他にも頂いたフルーツが色々あったのでフルーツポンチを作ってみました。

写真右よりマスカット、桃、梨、レモン、そしてブルーベリーです。

それぞれを食べやすい大きさにカットして、ブルーベリービネガーをサイダーで割ったものと一緒にグラスに入れるだけの簡単レシピです。

因みに桃は湯剥きしました。

まるごとの桃を沸騰したお湯に1分弱転がしながら入れ、取り出してからアボカドを切る時の様に半分にカットします。

桃の皮は指で軽く触るだけでつるっと剥けるので楽しいです。

桃の表面は少し温まってしまいますが果肉を余すところなく食べられます。

桃の個体差があるのでお湯に入れる時間は適当に調整します。

よく熟している桃の場合は時間は短かくして良い様です。

出来ました。

本当は暑い日に爽やかに味わいたかったのですが、今年はあいにくの雨続きです。

明るく元気なイメージのフルーツポンチも背景が雨だと心なしか物悲しく見えます。

明日から二十四節気では白露という、日中は夏のような暑さで、夜が長くなるにつれて朝晩は涼しくなってゆく時期だそうです。

この時期は秋雨前線によって雨も多くなるそうですが、8月の雨が多かった分秋分の時期まではもう少し暑さを楽しめる様願っております。

Category
特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
​中野屋

Old Japanese-Style house

haconiwa Camp

営業期間:通年(不定期休業)

TEL:0470-82-3607

​電話受付:10:00~18:00

*休業日はお電話に出られない場合がございます

〒298-0201

千葉県夷隅郡大多喜町小土呂197

Site menu

HOME

母屋

母屋ご予約・空室確認

haconiwa Camp

haconiwa campご予約・空室確認

FAQ

BLOG

Contact us​