top of page

勝浦、花野辺の里でお散歩と露天風呂

 一度是非訪問したいと思っていた、勝浦、花野辺の里に行ってまいりました。

中野屋からも近く、車で20分かからない位の場所にあります。 受付の方が「1周回って1km程ですよ」とご説明くださいました。 1km程度なら長すぎず、丁度よい距離で安心しました、良き事前情報をありがとうございます。

「四季折々のお花と露天風呂が楽しむなら~、」というキャッチコピーの様ですが、 七福神めぐりも楽しめます。

入って早速大黒天様がいらっしゃいました。

スタンプを頂きお礼をして進んで行きます。 、、、あっ!

かぐや姫!?

よく見ると竹藪の中に他のお人形も。

周りの新緑が心地良いです。 小さな橋などもあります、楽しいですね。

アジサイの花が沢山あります、この日咲いていたのは全体の2割くらいでしょうか、 これからもうすこし経ったらアジサイの花でいっぱいになるのでしょう。

階段です、、 どこまで続くのでしょうか、、

、、と思っている矢先に頂上(?)です

福禄寿様の傍らにお茶屋さんが見えます

甘味やお食事が有るようでしたが、この日は食後だったため、敢無く断念。

こんな場所でそよ風に吹かれながら一服したら心地よさそうです。

次回は景色の良いお茶屋さんで是非甘味を堪能したいと思います。

今度は階段を下って行きます。

すると正面にひな人形館が見えてきました!

中はお雛様でいっぱいです!

露天風呂はこのひな人形館の建物から入ります。 ひな人形の向こうが露天風呂というシチュエーションは初めての貴重な体験でした。 こちらの受付で入浴用のタオルを1枚貸して頂けます。 お風呂の写真はありませんが、この日は平日だったので、1人で貸し切りの様にゆったり入浴できました。 シャワーは6台あり、湯船は3畳ほどの広さでした。 6人位で入るのが丁度よい感じです。 入浴を終えてひな人形館を出ると、程なくして出口につきました。

この日は入浴もしましたが、こちらはオプションですので、お散歩のみでも入場可能です。

また、敷地内はきれいに整備されていますが、地面が土や砂利ですので、足元はフラットシューズがおすすめです。 1周1kmと程よい距離で木陰もありましたので、七福神めぐりをしながら気軽にお散歩が楽しめます。ひな人形館も一見の価値ありです。

特にこれからのアジサイが満開になる時期は圧巻だと思います。

Category
特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page