top of page

二世芸能人の自炊旅


先日ブログの記事でも宣伝させて頂きましたが、テレビ東京さんの番組で中野屋をご利用頂きました。

千葉の食材を入手して、その日の宿で自炊し、美味しく頂く番組です。

石原義純さん、大鶴義丹さん、花田虎上さん、Mattさん(桑田真澄さんのご子息)、関口アナムさん(女優の竹下景子さんのご子息)、小園凌央さん(ヒロミさん、松本伊代さんのご子息)の総勢6名様の、俗にいう「2世タレントさん」がいらっしゃいました。

中野屋に到着したのは午後6時半ころ、あいにくの雨でした。

そうですね、囲炉裏がある家は今では大分少なくなってしまいました。

キッチンです。

少しでも広く、大勢でも炊事作業が出来るようにと春先に間仕切りを取ったり、レイアウトを少し変更しオープンなレイアウトにしたところでしたので、今回このような番組でお使い頂けて丁度良いタイミングでした。

沢山買って来られましたね~。

途中、炊飯器を使った経験がなく、ごはんが炊けていなかったり、

イワシの梅煮が焦げてしまうアクシデントなどもありましたが、、

大鶴義丹さんは魚を慣れた手つきでさばいていらっしゃいました、職人さんみたいです!

囲炉裏も焼き豚の煮込みに使って頂きました。

凄い品数ですね!

とってもおいしそうでした!

翌日の朝食も作られました。

大鶴義丹さんと花田虎上さんの諸先輩で調理されたようです。。

マグロの鉄火丼、卵焼き、ハマグリのお吸い物です。

朝からこのメニューはとっても贅沢ですね。

このあと、勝浦方面に旅立たれました。

番組はいち視聴者として終始楽しく拝見させて頂きました。

千葉の食材を地産地消する旅の宿に中野屋をご利用頂きとても光栄でした。

ありがとうございました。

Category
特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page