top of page

てっぱつやさん

この日はてっぱつや勝浦店さんにお邪魔して参りました。

中野屋からはお車で15分程、297号沿いにあるお店です。

取り急ぎビール!な人と一緒です。

(泡のバランス悪いですね、、)ラーメン屋さんでエビスはえらい!!だという事で

期待は高まります。

オーダーしたのはこちら

大迫力!の チャーシューメンと

すみません、名前を失念してしましましたが、、

たしか魚だし、、タンタンメン、、だったと思います。(間違えていたらすみません!!)

めちゃめちゃ辛そう!に見えますが 、辛さと旨味がちょうどよい具合いでくせになる味です。

実はこちらのお店は*勝浦タンタンメンのお店なのですが、、

初回にも関わらずこの日の気分で、王道を外したオーダーにしてしましました。ですが、

チャーシューメンも魚だしタンタンメン(?)もおいしく、とても満足でした。

今回は夕方頃に伺ったのですが、以前何度か寄らせていただこうと思い、前を通った時にはクローズされておりました。

おそらくスープがなくなり次第終了かとおもいますので、お早目の時間の訪問をおススメ致します。

*勝浦タンタンメンとは 勝浦近辺の地域で提供されるタンタンメンで、味の特徴はしょうゆベースにラー油がはいっているところです。漁師さんや海女さんが冷えた身体を温めるための料理として定着していったものだそうです。ですので、一般的なタンタンメンとはまた違った味わいのタンタンメンです。

Category
特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page