top of page

大多喜 寺ノ下Cafe COCOROさん

前回のコバトさんに引き続き、いつか行ってみたかったお店、2店目は

寺ノ下cafe COCOROさんです。

よく行く立ち寄り温泉に向かう道沿いに看板がでており、通る度に、早くこのお店に行かなくちゃ!と思い機会をうかがっておりました。

中野屋からはお車で15分程、

最寄りの上総中野駅からは徒歩3分だそうです。

看板の脇の細い道を進んでいくと、隠れ家のような佇まいのお店が現れます。

(細い道ですので大型車の乗り入れは少々厳しいかもしれません。)

10人と少しでいっぱいになってしまう程のコンパクトサイズなお店なのですが

この様に天井が高いので窮屈感がまるでありません。

見上げるとシンプルに古材を使った柱や梁だけが目に入りかっこよかったです。

窓辺にはハーバリウムなどの素敵なディスプレイが沢山あります。

程よく外光が差し込む落ち着いた店内でそれらを鑑賞しながらのんびり楽しくお食事を待ちます。

ランチが到着しました。

油淋鶏のランチプレートと追加でアイスコーヒーをお願いしました。

お野菜がたくさん使われているとってもヘルシーなおかず&食べ応え充分な油淋鶏のバランスが絶妙です。

主食は白米と十穀米をご用意されており、十穀米を選びました。

お米を作る際の乾燥させる工程では機械を使わず天日干しをされているものをお使いとご説明いただきました。

全ての料理が丁寧につくられているなあと感じる美味しいランチはいつもよりゆっくり時間をかけていただきました。

こちらのお店はご婦人がお1人でなさっている様なのですが、その方の上品でやさしい雰囲気とお店の空気が融合しとても居心地く、充実したランチになりました。

Category
特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page