top of page

御宿,蕎麦幸七さん&クインズケーキさん

この日は御宿の幸七さんでランチをしました。

中野屋からはお車で20分程度の場所にあります。

なかなかの人気のお店だそうですので朝から張り切っております!

御宿駅付近に用事があったので、先に用事を済ませる為に幸七さんの前をオープン時間丁度に通ったところ、店員さんが昇りをお外にセッティングされている最中でした。

今伺えば待つことなく入れるかな、、と思いつつも40分後くらいに戻ってくると、、

お店正面の駐車場がほぼ満車でした!(※他にも駐車場はあるそうです)

流石の人気です!

こちらのお店は立派な古民家を店舗にされております。 まるで庭の木々が古民家を守るように生い茂っているアプローチ部分です、ここからの眺めで既に胸が高鳴ります。

駐車場は一杯でしたがタイミングがよかったのか、それ程待たずにお通しいただきました、ラッキーです。

非常設かもしれませんが、古民家の横に長屋門でしょうか?こちらの中がギャラリーとなっており、鑑賞しながら待つことができました。

古民家の中には囲炉裏がありました。鉄器でお湯を沸かすくらいが丁度良いようなとても上品な囲炉裏、素敵ですね。

湯葉が添えられている お蕎麦にしました。

お箸では持てるのに折り重なった湯葉は口の中で風味が広がると同時にとろとろと溶けていく触感がたまりません。

箸休め?にひとくち味噌田楽もついているのが嬉しいですね。

お隣の席のお客さんがお帰りになったタイミングで1枚撮らせて頂きました。

格子窓の桟で区切られた風景は、まるで1つひとつ持ち出してアートパネルにできてしまいそうです。

こんな素敵な古民家で緑色鮮やかなお庭を眺めながらいただくお蕎麦は格別でした。

幸七さんを後にして

次に向かったのはここからお車で5分程度の場所にある『クインズケーキさん』という洋菓子やさんです。

こちらでケーキをテイクアウトしたケーキをご紹介します。

先ずはベイクドチーズケーキです、

ずっしりと重くチーズの風味が濃厚で間違いない美味しさでした。

こちらはシュークリームなのですが、名前に『~シナモン』がついているだけあり、カスタードにシナモンが入っていて濃厚なカスタードクリームとスパイシーな風味が相まってとても美味しかったです。

お一人様10こまでだそうなので、きっと人気商品なのだと思います。

シナモン好きな方にはおすすめです!

ここまで紹介しまして、

。。勿論おいしいので一向にかまわないのですが、

この様に、気付くと見た目のシンプルなケーキばかり選んでしまうので、

ちょっと意識的にかわいらしいものを1つ選びました。

名前は失念しましたが、

フルーツと牛乳かんを黒蜜をかけていただく水菓子のようなスイーツです。

子供の頃を思い出すようなやさしい味でした。

器はちょっと欠けた様な形と模様がとてもかわいいです、食べ終わったら食器として使っちゃいます。

こちらのクインズケーキさんは、山の中にぽつんと佇むちょっと面白い雰囲気のケーキ屋さんです。

店員さんのユニフォームもメルヘンでかわいいですよ。

どんな風に面白いのかはここでは秘密にします、興味のある方は是非お立ち寄りください。

Category
特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page